読み物としてのキョウキ・カンバーバッチ

こんな時代を生きるおじさんたちの暇つぶしに。

スマホから書いてみる、の巻。

皆様どうもこんばんは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

今この投稿は、スマホからしております。

前回久しぶりに実家へ帰り、そこで前回の記事を書いたのですが、以降実家へ戻ることもなく、また、パソコンをもって帰ることもできず、あっという間に一月が過ぎてしまいました。

はてなブログはその点優しくて、前回のエントリーから一月経ちましたよ、とメールで教えてくれたのです。
さすがに書かなきゃいけないかなと思い、あまり気乗りはしなかったのですが「ならスマホからいっちょやってみっか!」と思い立ったわけですが、お恥ずかしい限り、私、フリック入力ができないんです。

なので、文字を入れるにも何やらポチポチポチポチ、スマホの画面を叩かなければならない訳で、それが億劫で、今までスマホからの投稿はしてこなかった訳ですが…まあ、やらず嫌いというか、やったらやれるものですね。

それにしても私の年代でフリック入力できる方、どのぐらいいらっしゃるのでしょう? 私、尊敬してしまいます。

思えばPHSを利用していた高校の時分から、メールはすべてポチポチポチポチ。これに慣れてしまっているわけで今更変えようがありません。いや、変えたら変えたで楽なんでしょうけどね。

今までこうやってポチポチやって、いろんな事を伝えてきてる訳で、これにはこれの良さがある。

なーんて思うわけだけど、やっぱりちょっと面倒だから、Bluetoothスマホ用キーボードなんかを買いまして、カタカタやった方が性にあってる気がします。

ただ、これで既成事実はできちゃったものだから、これからはスマホからもブログ書きますので、よろしく。

そんな訳で、こちらからは以上です。